散歩道(多摩川編)

多摩川桜.jpg
4月、多摩川土手の桜並木
多摩川畔桜.jpg

s43_07.jpg
(多摩川畔の桜花) 



二ヶ領用水桜並木.jpg
宿河原二ヶ領用水沿いの桜並木は昭和33年頃から植えられたそうなので、
この絵の描かれたころはまだ桜並木が無かったことになりますが、
当時の用水付近の様子がしのばれます。
宿河原
(宿河原付近) 


宿河原畑.jpg
宿河原二ヶ領用水沿いの畑には桜の花びらがうっすらと積もっていました。
s42_41.jpg
(宿河原付近)


多摩川畔宿河原.jpg
宿河原の多摩川土手より 
宿河原
(宿河原付近)



ヨモギ.jpg
5月、写生帖と同じ日付に多摩川土手を訪れてみました。
よもぎ



カワラサイコ.jpg
赤く太い茎に綿毛が密生した葉、何だろうと写真に撮っておきましたが、
似たものが写生帖に。カワラサイコでした。
s32_29.jpg

カワラサイコ花.jpg
6月、カワラサイコの花が咲いていました。
s70_087.jpg


多摩川畔.jpg
ハルシャギクがきれいです。
s30_24.jpg
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。